Bonjour 森下奈美 のブログへ。

http://blog.namimorishita.com
info@namimorishita.com

バランス
ピアノ教室の生徒さんと共に時間を過ごさせてもらっていると
思春期は本当に急がしそうです。
身体的にも成長を感じる事が出来るし
また外見だけでなく、内面的な成長も著しい。
人間の生活の上での筋肉形成も最高だし
勉強の上での脳の活性も素晴らしい記憶力を伴っている。
これだけの条件が揃うので
ピアノも感情をキャッチする事がとても繊細に反応してくれるし
運動能力も前向きで発達しているので直ぐに出来る。
その中で受験という大きな挑戦があります。
時間が限られた中ピアノも挑戦してくれて嬉しいし。
もっと伸びるのはわかるけれど
バランスをしっかりと持って進んでほしいなと思います。
18:38 ピアノ教室 comments(0) trackbacks(0)
ホームページの不具合
ホームページの質問コーナーが不具合です。
送って頂いても届かないという残念なことに。
教えてもらって気がついたのですが。
送信して頂いた方、申し訳有りません。

ホームページを作成してもうそろそろ10年を迎えます。
友人に作成してもらいましたがそろそろ寿命でしょうか。
相談に乗ってもらいまた使いやすくして行きたいと考えております。
もうしばらく御待ち下さい。
すみません。

info@namimorishita.com
13:36 ピアノ教室 comments(0) trackbacks(0)
ピアノ発表会
高石アプラホールにてconcert

とっても可愛らしいホールですね。





毎年どんどん上手になり
違うのがすぐわかります!
成長って素晴らしい!
10:37 ピアノ教室 comments(0) trackbacks(0)
レッスンbag♪
生徒のレッスンbagがカワイイ。



ピアノを好きとはなかなか言わないけど
楽しそうに弾いてくれるから嬉しいですが。
bagをみてみてと言われて嬉かったなあ。

ピアノや音楽が好きになってもらえたら
私のお仕事良かったなあ〜って思います。
00:11 ピアノ教室 comments(0) trackbacks(0)
お茶会コンサート
 今日は春休みのイベントお茶会です。
お茶会は初めてですが、美味しいお抹茶でいいですね。
表千家でした。

三時におわり帰宅してから、ゴロンとすると
昼寝になるのでまずはヴァイオリンからはじめました。

Beethoven op.97 文節を譜読みからはじめます。
練習方法もどんどん変化して対応出来ますように。
弦の音の出し方、ピアノのとではまた違うことにも
あらためて大切な違いだと感じます。

ルドルフ大公とのベートーヴェンの関係等踏まえながら
進めて行きたいと思います。


17:06 ピアノ教室 comments(0) trackbacks(0)
お茶会に向けて
 春休みのピアノ教室の行事
年末のクリスマス会の続きにて
お茶会は近くの施設に出張演奏会に行きます^^
みんなでドライブしながら会場へ。

今回はお茶会で、おばあちゃんがお抹茶をたててくれます。
私も着物で行かなくては。
やっとプログラムがさっき出来上がりました。
春の行事ですね。

さっきイスラエルのテルアビブから電話が。
今からビーチに行ってきますと。
もう夏のようなお天気だそうです。

私も行きたい
19:49 ピアノ教室 comments(1) trackbacks(0)
クリスマスコンサート
ピアノ教室のみんなと
今日は憩いの家にコンサートに行かせて頂きました。


ピアノ教室では、福祉と社会のつながりを学ぶため
コンサート活動でつながっています。




今年から2箇所の会場を回ることができるようになりました。
1週間に2回のコンサートはピアニストですね!!!

11:25 ピアノ教室 comments(0) trackbacks(0)
1/3PAGES >>